アイデア共有ブログ

アイデア術・株・お笑い・漫画・ライフハックなどを共有

共学には分からない!「男子校あるある」25選

男子校とは?

男子校とは、文字通り男子しかいない学校のことです。主に中学校から高校までの青春真っ盛りの時期に、この学校に通うことになる男子が必ずいるわけです。今回は、男子校出身の旦那さんを持つ@teketekemaxさんからの情報を元に、男子校あるあるを紹介していきます。

f:id:Esper1029:20170815173932p:plain

 

続きを読む

広瀬すず(当時15才)の動画が大量に見つかったので紹介する

人気女優・広瀬すずとは?

広瀬すずは、日本で人気が高い女優さんです。容姿もかわいらしく、日本の男性にも女性にもファンがいます。

f:id:Esper1029:20170808060538j:plain

 

その一方で、広瀬すずは内面的には問題があるのでは?という指摘もあります。テレビやツイッターでは、かわいらしい女性としての魅力をアピールしている一方、テレビ局の照明の仕事を馬鹿にした発言をしたことがあるなど、腹黒い一面がネットで度々指摘されます。

 

と言っても、やはり努力家でもあり何より演技にこだわりを持つ女優であることは否定できない事実です。演技のためだけに、ヴァイオリンの練習をしたり、チアダンスを練習するなど、その努力は関係者も認めているようです。

 

当時15歳だった頃の動画を発見

そんな努力家な広瀬すずですが、芸能界にデビューしたのは2012年です。14才のデビューになります。デビューした間もないころから仕事はあったようで、そのわずか1年後の15才の頃の動画が大量に見つかったのです。

 

ちなみに、違法動画ではありません。ヤングジャンプの公式チャンネルにさり気なく広瀬すずの動画が大量にアップロードされていたのです。

 

 

 

動画は、このようにわずか数十秒で終わるモノがほとんどであり、女子高生の制服を着た広瀬すずが、かわいらしい仕草を見せております。

 

色々動画を見てみましたが、広瀬すずが彼女という設定で、一緒の部屋にいるとかデートするなど、男の妄想を刺激する動画のようです。

 

 

今では、メジャーな広瀬すずですが、デビュー間もないころはこのような動画があったようですね。

 

終わり

15才でしかも芸能界にデビュー間もないころの動画ではありますが、やはり演技が上手だと思います。男性のみならず、女性ファンも楽しめると思いますね。動画は、こちらのページで見れますのでよければ見てください。

 

アオハルオンライン すずとのアオいハル - YouTube

冗談抜きで80%くらい信用できる占いを紹介する

男だけど占いも好きです

僕は男性ですが、実は占いもそこそこ好きだったりします。今回は、無料でできるおすすめの占いを紹介します。「宿曜占星術」という占いです。

f:id:Esper1029:20170804193236p:plain

 

宿曜占星術とは?

起源は3000年前のインドになります。占いのスタイルとしては、「星座占い」に近いのですが、星座占いは12の星座で分けられているのに対して、宿曜占星術の場合、28の区分に分けられています。そのため、星座占いよりも細かく運命を分類することができるという特徴があります。

今まで聞いたことも見たこともなかった占いだったのですが、ネット上で無料でできる占いだったので、試してみました。ちなみに、こちらのサイトで占いました。(※鑑定した当時は無料でしたが、今は有料になっています・・・。)

 

続きを読む

海外旅行で着物を着ると色々やばいらしい

海外旅行をしたことありますか?

最近は、日本に観光客として訪れる外国人がテレビで話題になったりしますが、逆に日本人が海外旅行に行く割合は、2000年代からずっと横ばいで大して増えていません。それでも、特に若い大学生などは卒業旅行として海外に行くケースは増えていますし、新婚旅行で海外旅行に行く人もたくさんいます。

 

海外で和服を着ると色々やばいのです

あなたは、海外旅行で着物を着ることはありますか? ほとんどの人は「NO」だと思います。着物を持っていくのは面倒ですからね。しかし、意外と知られていませんが、実は海外旅行で着物を着るにはたくさんのメリットがあるようなんです。今回は、そのことを紹介したいと思います。

続きを読む

僕はこうやってインスタグラムのフォロワーを増やしました!

インスタグラムをやってみたものの・・・

最近では周囲の友人はみんなインスタグラムをやっており、ファッションやカフェの写真などしょっちゅうおしゃれな写真を投稿しています。そして僕もそれに便乗して、数か月にインスタグラムを始めました。しかし、始めたばかりの僕は、フォロワーの数がダントツで少なく、何百人からもフォローされている友人に劣等感を感じていました。

f:id:Esper1029:20170717172608j:plain

続きを読む

京都大学「うちの学生の就職先を全部公開するわ」

就活は大変です

僕が社会人になってからもう1年半くらいになっています。会社の収入にはあまり満足しておらず、こうやってブログなどの副業をしております。(笑) 僕の大学はいわゆるマーチというところで、大手に行く人もいれば中小に行く人もいます。僕の友人で大学を中退した人は、就職先がないのか自由に生きたいのかは分かりませんが、起業みたいなことを始めている人もいます。

 

やはり、就職活動は大変であり、新卒の就活は二度としたくありません。

続きを読む

Google先生「宮﨑駿映画で一番面白い作品を決めました」

宮﨑駿映画を検索エンジンで格付けしたよ

宮﨑駿さんは、日本を代表する映画監督であり、彼の作品を知らない日本人はほとんどいないと言っていいでしょう。宮﨑駿さんは、シリアスな映画もファンタジー感あふれる映画も得意な一方、ストーリーの意味がよくわからないなどの批判もあります。

 

そんな彼が作った映画は10本以上ありますが、いざ彼の最高傑作を決めようとするとネットでは意見がバラバラになることがあります。一番評価が高いと言われるのは「ラピュタ」ですが、僕は「もののけ姫」とか「千と千尋の神隠し」のほうが好きだったりしますし、やはり意見が一致しないことが多いですね。

f:id:Esper1029:20170710221011j:plain

続きを読む