アイデア共有ブログ

アイデア術・株・お笑い・漫画・ライフハックなどを共有

SNSで話題の動画がどんどん集まるスマホアプリがすごい!

暇つぶしをしたい!

f:id:Esper1029:20170417132241p:plain

長期休暇を取ったり、あるいはスケジュールの都合で空き時間ができると、どうしても暇になりますよね。

僕は、そういうときは以前はスマホゲームをしていた時期があったのですが、最近はそういうゲームも飽きてきており、もうちょっと別のことをしてみたいと考えています。

 

話題の動画が集まるアプリの紹介

 

f:id:Esper1029:20170417132427j:plain

トップバズ(Topbuzz)というアプリをインストールしてみたのですが、とてもおもしろいアプリなので紹介します。

 

このアプリはネットで話題になっている動画をどんどん休むことなく、集めてきます。例えば、Facebookやツイッター、youtubeなど世界中でバズった(話題になった)動画をどんどん集めるのです。

続きを読む

20代女性が多いおすすめの婚活サイトを淡々と紹介

婚活サイトに登録してみました

僕は現在20代後半ですが、親にそろそろ結婚してほしいと言われてしまい、仕方がなく婚活サイトに登録したことがあります。実は最近僕の姉が赤ちゃんを生み、初めての孫ができました。それがきっかけで、僕の赤ちゃんも見たいというわけです。

 

20代女性と結婚したい

 

f:id:Esper1029:20170413184931j:plain

僕自身、結婚願望はありますが、まだ早いと考えていました。しかし、姉から「20代女性と付き合いたいなら、あなたも20代のうちがいい」と言われました。どういうことかというと、女性も男性の年齢はある程度気にするらしく、20代女性はやはり20代男性を選ぶ傾向があるからだそうです。

 

この言葉に焦ったのもあり、とりあえず婚活サイトに登録してみました。

 

良い婚活サイトが案外ない・・・

良い婚活サイトはないかと思い、グーグルで「婚活 おすすめ」と検索してみましたが、逆にこれが最悪な結果となってしまいました。

続きを読む

英語が話せない人におすすめしたい意外なツール【初めての留学】

英語が話せない日本人

f:id:Esper1029:20170413000148p:plain

日本人は英語が話せない人種として世界的にも有名です。日本人は義務教育で英語を学習しているのに、いまだに外国人と簡単な会話ができません。これは日本人が悪いというより、日本の教育がどこか歪んでいるのが原因です。特に英語のスピーキングの授業がないのが最大の原因だと思います。

 

そんな日本人ですが、最近は海外に短期留学をして、英会話を身に着けようとする学生や社会人が増えています。海外に行ったら自然と話せるようになると思ってしまい、なんとなく留学をしてしまいます。

 

しかし、外国に行くと現実に直面します。まず、日本人の英語力が極めて低いという現実です。次に、ネイティブが流暢なのはともかく、他の外国人も非常に流暢な英語を話しており、「なんでそんなに流暢なのに英語を勉強しにきたの?」と思わせる圧倒的な英語力を外国人は持っているという現実に直面します。

 

この状況は、はっきり言って絶望的です。これは、ドラゴンボールのミスターサタンが魔人ブウを倒しに行くときくらいの絶望さなのです。

続きを読む

誰よりも楽に早くTOEIC600点が取れる参考書【就活・転職・昇進したい方】

TOEIC600点がどうしてもほしい

 

f:id:Esper1029:20170412170101p:plain

僕は大学時代にTOEICを何回か受験したことがありました。正直言って、僕はTOEICが嫌いです。やっぱり、勉強していても楽しくはないし、なんか参考書とか公式問題集が無駄に分厚いし(笑)

 

はっきり言ってしまうと、TOEICを極めても、英語力が上がるかというと全然そうでもなく、DMM英会話とかフィリピン留学をしていたほうがよほどためになるのが現実ですね。(何より楽しい)

 

しかし、日本の会社ではTOEICのスコアが昇進に関わることが多いようです。僕の姉の旦那さんの会社では、TOEICスコアで昇進できるシステムがあるみたい。だから、ここは日本人らしく我慢して取り組まなければいけないわけです。

続きを読む

【バトルツリー】このQRレンタルポケモンならスーパーダブルでも楽勝!【サンムーン】

シングルの次はダブルに挑戦!

ポケモンサンムーンはポケモンシリーズの中でも好評で売れているようですね。前回はバトルツリーのシングルでQRレンタルポケモンで挑戦し、普段はレートに潜っていない僕でも勝つことに成功しました。

 

f:id:Esper1029:20170323195924p:plain

そこで今回は、ダブルに挑戦してみました。

 

結果

結果は、レンタルポケモンで見事49連勝を達成しました。50戦目に入る前に疲れてしまったので途中でやめていますが、かなり手応えを感じました。(追記:その後、見事50人目のグリーンも倒せました。)

 

使ったポケモンはこちら

使用したポケモンはこちらのパーティー

続きを読む

DMM英会話の必要な準備と美人講師の予約の仕方【初めての無料体験】

初めてDMM英会話をする方へ

 

f:id:Esper1029:20170316192255j:plain

僕はDMM英会話を受講して半年以上経っています。DMM英会話はDMMが提供する格安のスカイプ英会話講座です。

 

半年経過して個人的に思ったDMM英会話の良い点は

 

英語力が伸びたこと(先生に会話がうまくなったと言われることがあります。)

かわいい女性やイケメンな男性とスカイプで会話できること

日本だと東大や早慶レベルの頭がいい人と会話できちゃうこと

フィリピン人だけじゃなくヨーロッパ人とも会話できちゃうこと

フィリピンやヨーロッパの文化が知れて勉強になること

 

でしたね。

 

僕が仕事があるにもかかわらず英会話が続けられたのは、DMM英会話には英語以外の魅力もたくさんあるからだと思います。

続きを読む

【日本人論】日本人は四季をありがたがる世界でも珍しい民族という話

日本人「日本には四季がある」

日本人はよく外国人に「日本には四季がある」とアピールします。僕はイギリスに数ヶ月滞在したことがありました。イギリスは日本よりは寒い国ですが、もちろん四季があります。そのイギリスで僕よりも長く滞在して、イギリスの四季を経験した日本人女性ですら「日本には四季がある」とイギリス人に堂々とアピールするほど、日本人は四季をアピールしたがります。(笑)

 

なぜ、日本人は「四季は日本しかない」と思うのでしょうか。すぐ隣の中国や韓国にも四季はあるんですけどね。日本人がイメージする外国とは、ロシアとかタイみたいな国ということなのでしょうか。

 

いずれの場合でも、日本人は外国人にやたら四季をアピールしちゃいます。このことには、あの厚切りジェイソンも一言漏らしました。

 


厚切りジェイソンによると、日本の文化を称賛する番組に出演したときのこと、日本文化がすごいのは「四季があるから」という返答が求められたが、内心では「アメリカにも季節はあるんだよね」と思ったそう。だが、それを発言すれば全面カットされてしまうため、「四季凄いよね!」と言うほかなかったという。

 

厚切りジェイソンは「四季はどこにでもあるよ!」と大声で指摘していた。

 

厚切りジェイソンのおっしゃる通りで、四季は日本だけの特権ではありません。日本人は、「日本には四季がある」アピールを控えたほうがいいと思います。

 

日本人は四季をありがたがる民族

しかし、これだけ四季をアピールするんだから、日本人にとって四季は何か特別なものなのかもしれません。

続きを読む