アイデア共有ブログ

アイデア術・株・お笑い・漫画・ライフハックなどを共有

バトルハウス対策用晴れパ【バトルシャトレーヌダブル50連勝】

スポンサーリンク

バトルシャトレーヌで50連勝

最近、バトルシャトレーヌのダブルをしています。

シングルはすでに50連勝をしていますが、ダブルは苦戦中です。
色んなパーティを作って見ましたが、今のパーティは
 
ヒヒダルマ
持ち物:こだわりスカーフ
特性:ちからずく
こうげき↑すばやさ↑
技:いわなだれ、じしん、フレアドライブ、アームハンマー
 
キュウコン 
持ち物:白いハーブ
特性:ひでり
とくこう↑すばやさ↑
技:オーバーヒート、にほんばれ、まもる、ソーラービーム
 
ガブリアス
持ち物:いのちのたま
特性:すながくれ
こうげき↑すばやさ↑
技:げきりん、ほのおのキバ、ストーンエッジ、じしん
 
ガルーラ
持ち物:ガルーラナイト
特性:きもったま
こうげき↑すばやさ↑
技:おんがえし、ふいうち、じしん、ねこだまし
 
はい。ゴリ押しパーティです。
 
あまり対戦等はしていないので、読むとかは難しいので、なるべくゴリ押しで勝ちたいのでこんなパーティになっています。

戦い方

最初に、キュウコンとヒヒダルマを出します。
キュウコンのひでりが発動します。ほのお技が1.5倍になります。
その状態でのヒヒダルマのフレアドライブがなかなか高威力です。
コンピュータは意地悪で、わざと苦手なタイプを出します。
主に、みずとじめんといわとドラゴンです。
ただ、晴れ状態のヒヒダルマのフレアドライブは水タイプのポケモンでも一発KOになることもあります。
耐久が高いポケモンやドラゴンにも半分以上のダメージになるようです。
さらに、こだわりスカーフを持たせているので、すばやさも大幅アップします。
ほのおが通じなさそうな相手には、じしんやいわなだれをしています。
f:id:Esper1029:20150120194920j:plain
 
また、じめんや岩が出されても、キュウコンのソーラービームで始末ができます。
f:id:Esper1029:20150120194912j:plain
 
このキュウコンとヒヒダルマのゴリ押しで、2匹~3匹倒せるとかなり戦闘が楽になります。
 
キュウコンとヒヒダルマが倒れても、
 
残りのメガガルーラとガブリアスの2強で再びゴリ押しします。
メガガルーラはねこだましと不意打ちの先制技があるので、ゴリ押しがしやすいですね。
 
まぁ、色々戦闘したり育成したりしてたまたまこのパーティになったのですが、僕みたいな思考停止タイプでも30戦くらいはいけるようですね。
 
ただ、なかなか50戦までは行けない。(泣)
 
明らかにコンピュータの運が良すぎて勝てない。(笑)
 
ゴリ押しにも無理があるのか僕が下手くそなのか。(笑)
 
これがなかなか主人公に勝てないライバルの気持ちなんじゃないかと思った今日この頃です。
 

追記

何とか50連勝できたのでそのパーティーを紹介します。
 

シングルよりきつかったですが、以下のパーティで何とか攻略しました。

f:id:Esper1029:20150131215406j:image

f:id:Esper1029:20150131215417j:imagef:id:Esper1029:20150131215430j:image


f:id:Esper1029:20150131215512j:image
 

ポイントは

幅広い攻撃技を用意する

強力な攻撃技を用意する

ねむりやマヒやこんらんなどの相手の動きを停止する技を用意する

先制技を用意する

すばやいポケモンを用意する

ドレインパンチなどの回復技を用意する

 

少なくともこういう準備をすることで、50連勝はできました。

 

シングルよりもゴリ押しが難しいようです。よって、あらゆる攻撃に備える必要がありました。

 

50連勝は普通にうれしかったですね。

 

終わり。