読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイデア共有ブログ

アイデア術・株・お笑い・漫画・ライフハックなどを共有

「ウォーリーを探せ」がスマホゲームになっていた!

懐かしのウォーリーを探せがスマホでも登場!

ポケモンサンムーンをプレイしており、iPhoneアプリ等にはすっかり触れていなかった僕ですが、久しぶりに何か面白いゲームはないかと探しているとすごく懐かしいゲームを発見しました。

f:id:Esper1029:20170220145326j:plain

 

ウォーリーを探せは、イギリスの有名な絵本です。非常に繊細で複雑な絵の中から、ウォーリーという人物を探しだすのが本のテーマです。絵が細かくて探すのがややこしいのですが、小学生の頃はハマっていました。

 

すっかり大人になった僕ですが、ウォーリーを探せを懐しく思い、さっそく遊んでみました。

 

全部英語だ・・・

このスマホアプリ、残念な点が1つあります。それは、日本語化がされていないことです。だから、全部英語です。ただ、元々子どもでも遊べるように設計されているゲームなので、英語が分からなくても普通に遊べます。

 

一応、遊び方を説明します。

 

ゲームの世界はこのようにいくつかの島でできています。島をクリックするとゲームができます。画面には真っ黒で塗られた島がありますが、それはコインを集めることで解放されます。では、どうやってコインを集めたらいいのでしょうか。右下のコインのバッグをクリックしましょう。

f:id:Esper1029:20170220140457p:plain

 

すると、このような画面になります。ここでは、アイテムをコインに交換できるのです。こうやってアイテムをコインにしていくのがこのゲームの基本です。では、どうやってアイテムを集めるのでしょうか。実はゲームを攻略すればアイテムをゲットできます。

f:id:Esper1029:20170220140853p:plain

 

アイテムを集めるためにゲームをしてみましょう。適当な島をクリックすると、このような画面になります。この島ではこれらのアイテムがゲットできます。「PLAY」ボタンを押してみましょう。

f:id:Esper1029:20170220140840p:plain

 

すると、こういう画面が出てきます。実は時間制限があるのであまり簡単なゲームではありません。「READY!」ボタンを押してゲームを始めます。

f:id:Esper1029:20170220140838p:plain

 

制限時間以内に、下にある5つの絵を探さなければいけません。全ての絵を探し終えると、無事アイテムをゲットできます。ちなみに、右下の骨マークを押せばヒントをくれるので、必要な時は押してみましょう。

f:id:Esper1029:20170220140826p:plain

 

これがこのゲームの基本的な遊び方です。

 

暇つぶしにどうぞ!

このゲーム、まだ日本では知られていないようで、Youtube動画を探してもこれだけしかなかったです。

 


このゲームは、無料だし気楽に遊べるので、暇つぶしにはちょうどいいです。何気に声優があてられて、ウォーリーなどのキャラクターの声が聞けるのも新鮮でした。

今のところ、iPhoneで遊べるのでよかったらインストールしてみてください。

 

iPhone版はこちら

ウォーリー& Friends!

ウォーリー& Friends!

  • Ludia
  • ゲーム
  • 無料