読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイデア共有ブログ

アイデア術・株・お笑い・漫画・ライフハックなどを共有

DMM英会話の必要な準備と美人講師の予約の仕方【初めての無料体験】

初めてDMM英会話をする方へ

 

f:id:Esper1029:20170316192255j:plain

僕はDMM英会話を受講して半年以上経っています。DMM英会話はDMMが提供する格安のスカイプ英会話講座です。

 

半年経過して個人的に思ったDMM英会話の良い点は

 

英語力が伸びたこと(先生に会話がうまくなったと言われることがあります。)

かわいい女性やイケメンな男性とスカイプで会話できること

日本だと東大や早慶レベルの頭がいい人と会話できちゃうこと

フィリピン人だけじゃなくヨーロッパ人とも会話できちゃうこと

フィリピンやヨーロッパの文化が知れて勉強になること

 

でしたね。

 

僕が仕事があるにもかかわらず英会話が続けられたのは、DMM英会話には英語以外の魅力もたくさんあるからだと思います。

 

初心者には無料レッスンがおすすめ

 

f:id:Esper1029:20170316200040j:plain

DMM英会話を受講しようかどうか迷っている方も多いと思います。実は、DMM英会話では初めて受講する人限定で、2レッスン分を無料で受けることができます。1レッスンは25分なので、合計50分の授業をタダでできるのです。

 

無料レッスンと言っても、やっていることは有料レッスンと全く一緒で、無料レッスン向けの特別教材とかもないし、先生の対応も有料のときと同じです。だから、迷っている方はとりあえず無料レッスンを受講して自分に合うかどうかを検討したらいいのではないかと思います。

 

無料レッスンで準備してほしいこと

無料レッスンといっても合計50分の授業です。どうせ受けるならできれば失敗したくないですよね? そこで、DMM英会話を受けるときに準備したほうがいいことを紹介します。

 

①マイクとスピーカーはあったほうがいい

やはり、スカイプを使いますのでマイクとスピーカーはあったほうがいいですよ。

実は僕が初めて受講したとき、マイクとスピーカーを準備していませんでした。スピーカーはなくても、先生の声は聞くことはできますが、マイクを準備していないと、先生が僕の声を聞くことができなかったのです。できればスピーカーとマイクは予め準備しておきましょう。

ちなみに、僕が使っているマイクとスピーカーはこちらです。

iBUFFALO 両耳ヘッドバンド式ヘッドセット ブラック BSHSH14BK

iBUFFALO 両耳ヘッドバンド式ヘッドセット ブラック BSHSH14BK

 

 値段が安い上に、PCにもスマホにも接続できるのが購入の決め手になりました。

 

どうしてもマイクを準備したくない人は、スマホのスカイプアプリを使えば、マイク無しでもレッスンは可能ですが、あまりおすすめはしません。やはりスピーカーとマイクを準備したほうが安定します。

 

②教材を選んでおこう

DMM英会話では先生がレッスンの内容を決めるのではなく、受講者が自分がやりたいレッスンを選ぶ必要があります。だから、何も準備せずに受講すると、先生から「今日は何やりたいの?」と聞かれちゃいます。

僕も最初にその質問をされたときは困りました。そこで、初めて受講する人にもおすすめできる教材を紹介したいと思います。

 

フリートーク用教材(中級者向け)

雑談用のお題 - オンライン英会話ならDMM英会話

先生と雑談したい人におすすめの教材です。200種類のトピックが用意されており、自分が雑談したい内容で先生と話すことができます。

 

デイリーニュース(中級~上級者向け)

デイリーニュース - オンライン英会話ならDMM英会話

ちょっと難しいですが、ニュース英語を先生と一緒に学ぶことができる教材です。先生がよくおすすめする教材でもあります。

 

写真描写(初心者~中級者向け)

写真描写 - オンライン英会話ならDMM英会話

写真を見て、それを自分の英語で説明する教材です。初心者でも比較的取り組みやすいのでおすすめです。

 

もちろん、他にもたくさんの教材がありますので、自分がやりたい教材を予め選んでおきましょう。

 

評判の良い先生を予約してみよう

DMM英会話の先生は基本的に良い先生が多いのですが、やはり当たりやハズレがあるのも事実です。せっかく無料レッスンを受けたのに、ハズレを引いたらもったいないですよね。そこで、評判の良い先生を選ぶ方法を簡単に紹介します。どうせ受けるなら美人(またはイケメン)で評判のいい先生にしませんか?

 

まず、DMM英会話に登録してログインしましょう。上の方に「予約・講師検索」と書かれたところをクリックします。

 

f:id:Esper1029:20170316163849p:plain

 

すると、このような画面になります。ここでは、講師の性別・国・年齢・TOEICに対応しているか・日本語も話せるかどうかなどを細かく検索することができます。DMM英会話ではフィリピン人がたくさんいますが、無料レッスンだとヨーロッパ人のほうがおすすめです。フィリピン人は気さくでいい人が多いのですが、ネット回線が悪いことが多く、ヨーロッパ人のほうが安定しているからです。初回は国をヨーロッパに限定しましょう。

 

男性なら若くて美人な先生とレッスンしたいと思うのではないでしょうか。その場合、性別を「女性」にして、年齢を「10代」あるいは「20代」で検索すれば、このようにでてきます。

f:id:Esper1029:20170316164441p:plain

 

先生の写真の下に星がありますね。これは実際受講した日本人から受けた評価です。星が4.5以上あればかなりいい先生ですので、初回はこの評価の高い先生を受講しましょう。

 

一番左のニナ先生が美人そうなのでクリックします。

f:id:Esper1029:20170316164848p:plain

ここでは、先生の詳しいプロフィールが見れます。さらに先生が自己紹介している動画もあります。それがこちらです。

 


これはなかなかの美人じゃないでしょうか。気に入ったら予約してみましょう。

 

ニナ先生を予約したい方はこちらをクリック 

 

先生たちのプロフィールを見るとたいてい大卒のエリートが多く、大学で経済学や政治学を勉強したなど色々書かれていますが、そういった教養なんかなくても先生が会話を合わせてくれるので、心配無用ですよ。僕は文系ですが、普通に理系の人にも予約したことがありますが、それで困ったことはありません。

 

ただし、美人な先生は人気が高いのですぐに予約が埋まってしまいます。見つけ次第、すぐに予約したほうがいいですよ。

 

また、受講者が増えてくると、DMMが無料レッスンを取りやめる可能性も高いです。興味があるなら、今のうちに予約をしておきましょう。

 

無料レッスンの予約はこちら↓

英会話

 

終わり

僕はDMM英会話ではデイリーニュースを受講しています。こちらのブログではその感想を書いていますので、もしよければ参考にしてください。

 

スカイプ英会話の感想ブログ

 

こちらもどうぞ。