読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイデア共有ブログ

アイデア術・株・お笑い・漫画・ライフハックなどを共有

20代女性が多いおすすめの婚活サイトを淡々と紹介

婚活サイトに登録してみました

僕は現在20代後半ですが、親にそろそろ結婚してほしいと言われてしまい、仕方がなく婚活サイトに登録したことがあります。実は最近僕の姉が赤ちゃんを生み、初めての孫ができました。それがきっかけで、僕の赤ちゃんも見たいというわけです。

 

20代女性と結婚したい

 

f:id:Esper1029:20170413184931j:plain

僕自身、結婚願望はありますが、まだ早いと考えていました。しかし、姉から「20代女性と付き合いたいなら、あなたも20代のうちがいい」と言われました。どういうことかというと、女性も男性の年齢はある程度気にするらしく、20代女性はやはり20代男性を選ぶ傾向があるからだそうです。

 

この言葉に焦ったのもあり、とりあえず婚活サイトに登録してみました。

 

良い婚活サイトが案外ない・・・

良い婚活サイトはないかと思い、グーグルで「婚活 おすすめ」と検索してみましたが、逆にこれが最悪な結果となってしまいました。

 

グーグルで検索上位になったサイトでおすすめされていた「ブライダルネット」に登録してみたのですが、すぐに退会することになったのです。このサイトは、正社員の人のみを集めているサイトなのですが、入会してみると、女性のほとんどが30代~50代だったのです。。。

 

良い婚活サイトを見つけにくい理由

 

f:id:Esper1029:20170413185318j:plain

20代~30代の男性なら、こんなサイト絶対登録したくないはずです。では、なぜこの婚活サイトがおすすめになっていたのでしょうか。それはこの婚活サイトは女性から見れば優良サイトだからです。

 

サイトの登録の条件が、正社員なので、女性から見れば安定的な職に付いている男性に確実に出会えるわけです。しかし、男性は必ずしも正社員の女性が欲しいわけじゃないので、男性の需要にはマッチしていないわけですね。

 

良い婚活サイトというのは、男性か女性か、あるいは年齢や求めている年収等で、定義が異なるわけです。

 

20代女性が多い婚活サイト

このブログの読者はほぼ男性なので、ここでは20代女性が多いサイトを紹介します。

 

ゼクシィ縁結び

f:id:Esper1029:20170415195946j:plain

おすすめ度:☆☆☆☆☆

ブライダル雑誌「ゼクシィ」は非常に有名です。このサイトは、そのブランド名を冠した婚活サイトです。

 

このサイトに、なぜ20代女性が多いのかというと、理由はシンプルで「ゼクシィ」ブランドが効いているからです。ここに登録をしている女性は、基本的にファッション雑誌などを定期的に購入する層が多いですね。

 

だから、おしゃれなどに気を使っている人が多めです。ちょっと想像してもらうと分かりますが、ファッション雑誌を定期購読する女性は可愛い人が多いため、登録者の容姿レベルも平均より高めなんですよ。

 

よって、20代が多い上に顔面偏差値も比較的高めの女性が多いのがこのサイトの特徴です。

 

無料会員でも、比較的使いやすいのもGoodですね。

 

こんな感じの女性がいます。(イメージ)

f:id:Esper1029:20170413110950p:plain

f:id:Esper1029:20170413111120j:plain

 

派手すぎず、かと言って地味でもないファッションを好む女性が多いです。

 

ゼクシィ縁結びの詳細はこちら

 

Match.com(マッチドットコム)

f:id:Esper1029:20170415195859p:plain

おすすめ度:☆☆☆☆

世界最大級の婚活サイトです。日本でもシェアがあり、多くの日本人が登録しています。

 

Match.comに若い女性が多い理由は、2つあると思います。1つは、日本での会員登録数が多いため、必然的に若い人の登録も多いためです。

 

しかし、僕は若い日本人女性が多い本当の理由は2つ目にあると考えています。それは、Match.comは外資系なので、外国人と付き合えるチャンスがあるということです。だから、20代女性で比較的容姿端麗な人も、外国人と付き合えるという噂を聞いて登録する人が多いですね。

 

では、日本人男子はチャンスが無いのかというと、そんなこともありません。 あくまで、外国人も視野に入れている女性が多く登録しているだけなので、当然日本男子も狙っています。プロフィールに外国人と付き合いたいと書いている女性も、意外と僕のプロフィールを見て「いいね」等をしてくれたりします。

 

また、日本で最大級の会員数があるので、中には職業がモデルの人もいますし、早慶卒で外資系の社員でしかも美人みたいなハイスペックな女性もたまに出没します。

 

と思えば、趣味がコスプレなどのオタク趣味な人もいます。20代どころか18歳の女性も普通にいます。あと意外と日本に住みたい外国人女性もいて、日本人男性との結婚を考えている人もいます。

 

とにかく、幅広い層の女性と付き合える可能性が高いのが、このサイトですね。

 

サイト自体はゼクシィ縁結びと同じくらいおすすめですが、有料会員じゃないとメッセージができないなどの、機能に制限が多いのが惜しいですね。

 

Match.comの詳細はこちら

 

Pairs(ペアーズ)

f:id:Esper1029:20170415200141p:plain

 

おすすめ度:☆☆☆

Facebookのアカウントを持っていれば、誰でも登録できる婚活サイトです。

 

このサイトに、20代女性が多い理由は、ずばりこのサイトを登録するときに、Facebookのアカウントが必要だからです。どういうことか、詳しく説明しましょう。インスタグラムというSNSが女性の間で人気ですよね。実はこのインスタグラムとFacebookは同じ会社なんですよ。だから、インスタグラムを登録している女性は必ずFacebookのアカウントも作らなきゃいけないわけです。

 

そのため、インスタグラムに登録している女性が、このサイトにも興味を持って登録することが多いわけです。

 

ペアーズは、ゼクシィ縁結びと比べると、ギャルな女性がやや多い感じがしますね。だから、ギャル系が好きな男性にはおすすめです。もちろん、真面目で清楚な女性も登録していますけどね。

 

f:id:Esper1029:20170413182947j:plain

こんな女性がいます。(イメージ)

 

若い女性が多いのは事実ですが、サクラも結構いるらしく、僕はそこまで利用はしていません。

 

Pairsの詳細はこちら

 

似たようなサイトに「Omiai」という婚活サイトもあります。これもFacebookアカウントが必要なサイトです。「Omiai」の方は僕はまだ登録していませんが、おそらく若い女性が多いと思いますね。

 

終わり

 

f:id:Esper1029:20170413190431j:plain

この中で、僕が一番使っているのは、Match.comですが、これは有料なので、基本無料で頑張りたいならゼクシィ縁結びかなと思いますね。

 

婚活サイトを始める前は、「どうせ30代女性ばっかりだろう」と思っていましたが、20代女性も多いのは意外でした。それだけ真剣に取り組んでいる若い女性が多いということです。

 

実は、婚活サイトは男性の数は女性よりも少ないそうです。やっぱり、僕みたいに「結婚めんどくさい」と考えている男性が多いということでしょうか。逆に言えば、結婚を考えている男性は婚活サイトに登録すれば、結構良い女性を狙えるかもしれません。

 

こういうサイトを通して、理想のパートナーが見つかるといいですね。

 

もしもあなたが「結婚」よりも「出会い」がほしいなら、こちらのサイトもチェックしてみましょう。

運命の出会いナビ