アイデア共有ブログ

アイデア術・株・お笑い・漫画・ライフハックなどを共有

プロフィール

スポンサーリンク

どうも初めまして。このブログの著者です。ここでは自分のプロフィールを紹介します。

 

自分の特徴

兵庫県のとある田舎出身の男性です。僕は、人を笑わせることや、感動させること、心をワクワクさせることに強い関心があり、得意です。簡単に言えば、右脳的人間です。

 

しかし、同時に物事を論理的に厳密に考えることも好きで、論理的思考も得意です。いわゆる左脳的人間です。

 

このように、右脳的かつ左脳的であるのが僕の大きな特徴です。

 

ブログでもこの特徴が生かされた記事がたくさんあります。

 

過去

幼いころから変わり者と言われていました。勉強はそこそこできていましたが、成績はあまり安定しておらず浮き沈みが激しかったです。ちなみに、スポーツは苦手です。

 

f:id:Esper1029:20160210103012g:plain

 

高校時代は、学校が自分の性格にマッチしておらず、成績が落ちぶれてしまい学年最下位にまでなってしまいました。

 

結局、一浪することになり、塾でまじめに勉強したおかげで、何とか模試で上智や早稲田でB判定まで奮闘しましたが、早稲田は落ちてしまい、すべり止めのMARCHのどこかに進学。

 

f:id:Esper1029:20160210102508j:plain

 

大学入学後は、「勉強よりも芸術とかお笑いとかのクリエイティビティを磨きたい」と考え始め、独自の分析結果に基づいて芸術やお笑いなどのクリエイティビティを研究しました。

 

f:id:Esper1029:20160210102606j:plain

 

父親が英語好きで、海外で英語を勉強させてやるという言葉に甘えて8か月ほどイギリスに語学研修にも行きました。

 

帰国後は、就職活動を頑張りましたが、色々な事情が重なってしまい苦戦することになりました。が、何とか就職先が見つかり今に至っています。就活がうまくいかなかったおかげで、株などの副業にも目覚めました。

 

f:id:Esper1029:20160210102659j:plain

 

こういう風に、ちょっと変わった人生を歩んでますが、基本的に周りからは「まじめだけど天然で面白い」と思われているようです。

 

ブログの方針 

最初は、自分専用の適当ブログをしていましたが、方向転換で株やお笑いを話題にし始め、最近はクリエイティビティやアイデア術をメインにしたブログにしようと考えています。

 

一日一回の更新を目指します。

 

書くネタがなくなったら、ブログはお休みにするという「冨樫スタイル」でやるつもりです。なお、冨樫とはハンター×ハンターの作者のことです。

 

f:id:Esper1029:20160210102907p:plain

 

 お願い

このブログに何かしらの要望がありましたら、遠慮なくブログのどこでもいいので、コメントしてください。字の間違いの訂正でもいいですし、「こんな記事書いてほしい」とかでもいいです。

 

なお、このブログでは、あまり読まれていない記事は需要がなさそうと判断し、削除することがあります。すでに削除した記事もあります。

 

「この記事は削除してほしくない」と思うものがあれば、ブックマークやフェイスブックでイイネをしていただくと、削除しない目印になり助かります。あるいは、コメントで「削除しないで」とつぶやいてもいいですよ。

 

 その他、自分のこと

年齢:20代

誕生日:10月

趣味:お笑い、株、音楽鑑賞、読書など。

特技:noteやツイッターにお笑いネタとかを公開しています。

 

 ブログの名前

※このブログは名前がコロコロ変わっております。

 

①雑ブログ

 

②投資銀行―雑談ショック―

 

③アイデア銀行ジャパン

 

④アイデア共有ブログ←new

 

最初は、いわゆる雑記ブログでしたが、アイデア術をメインとしたブログに切り替えました。しかし、アイデア術を書いても、よく考えたらこれってライフハックやビジネスコンテンツでもあるので、ライバルが非常に多く、そこまでアクセスが集められず。

 

仕方なく、別のコンテンツを書いていましたが、もはや「アイデア」だけでは説明できない記事も増加したため、「アイデア共有ブログ」としてみました。